MP

絵本「ムシてつ」(牛窪良太) 
(kodomoe(コドモエ) 2022年 2 月号付録)

ときどき購読しているkodomoeさん、今回は付録の絵本が息子にドンピシャで、レビューせずにはいられなくなりました。

ムシてつ!!!!

虫の鉄道!!

タイトルで既に略されてしまっているのがニクいです。
鉄道好きの心をくすぐります。

そして表紙からして情報が多すぎるのですが、中身もこんな感じでとにかく見るもの読むものがたくさんギュギュッと詰め込まれています!!
電車に乗る息子もきっとこんなふうに駅や車窓から見えるいろんなものに興味を感じているんだろうな~~と思わせてくれます。

PXL_20220111_214314825

表紙の「ハネはとじましょう」で既に笑い転げる3歳息子。

アリ車掌が「ごじょうしゃアリがとうございます」といい、タガメせんやオケラせんに乗り換えていきます。それぞれの路線マークや、パスモならぬムシモも紹介されています。
木を登って行ったり、カブトムシせんでは空を飛んだりして、そこから見える景色にも夢中です。

ニンジン畑駅で駅の天井から突き抜けてきているニンジンを乗客がかじっているシーンは子どもも私も大笑いしました。

MP

とっっっても楽しい絵本でした!!!


MP

もう一冊の付録「ノラネコぐんだんさがしえブック」も夢中で楽しんでいます

本誌は母のくつろぎタイムのお供です


楽天ブックスさん、今見たら品切れになってました…💦