PXL_20211004_011348795

こだぬきぽんたの ほしいもの
福音館書店 こどものとも年中向き 2021年10月号
作:たけがみたえ


つ、ついに~~
こどものともの絵本、定期購読はじめました!
どうせならもっと早く申込みすればよかった…
なぜなら9月号は電車の絵本だった…
(子どもが電車好き)

実は今までも、こどものともの絵本はたくさん買っていました。
…古本屋さんで!!


↓全部中古で買った、家にある福音館の定期購読本

PXL_20211004_011554369

ぱっと見、まず私が興味を惹かれるものが多くて、
薄いので本棚圧迫しないし、
何より子どもが積極的に楽しんでくれる絵本が多くて、
ついつい増えていき…

でも本来通販でしか買えないと思ってたらたまたま本屋で見かけて、
あれっ普通に本屋でも買えるんだ?と意識し、
そしてその後ネットで見かけたそのときの最新号が
とっても読んでみたい本で、でもその号は本屋さんでもう売り切れていて、
メルカリとか古本屋さんで探しても見つからず、

あああ~~~~…!!!!

となったのが発端で、定期購読を検討し始めました。
でも、なんとなく、敷居が高い…気がする…わざわざ申し込むのが…

と延ばし延ばしにしていたら、またまた同じことを繰り返し、

いいや!!!申し込みしよう!!!

と調べたら、今度はどのコースを申込するかで悩み…

年齢的には年少コースなんだけど、年間のラインナップを見ると、
私が!!年中コースが!!とっても読んでみたいものばかり!!!

子どもに合わせるか…私に合わせるか…
でもでも私が読みたくて決めたんだし、結局また本屋やネットで探すことになるなら…

……いいや!!!読み聞かせするのは私だし!!!


ということで、年中コース!!ください!!!


ポチッ


…というわけで早速届いたのが冒頭の絵本です。


届いた~~~!!!こんなに簡単なことだった…しかも毎月440円+送料…嬉しい…

そして読みました、おもしろかったです!!!

子どもも夢中で読み聞かされてくれました。

「これすずだよね」「うわあ!」「え、だめだよ、あぶないよね」
なんて合いの手(?)を入れながら、どんどん弾きこまれていきました。

読み終わったあと、「あ~~おもしろかった~~」なんて言ってくれて、
いろんな意味で「やった~~~~!!!!」と思いました。


来月号も楽しみです!!!


※追記

登園中にチリンチリンと鳴る風鈴をみかけて、「ぽんたがみつけたやつだよねえ!」と子どもが言いました。すごい。毎日同じ道を通っていたけど気にしたことなかったのに。
こうして視野や世界が広がっていくのかな、と少し感動してしまいました。